Search

【北海道の天気 9/28(月)】アンブレラスカイ…高校生の傘421本が空に願いを(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース


UHB 北海道文化放送

(菅井貴子気象予報士が解説) 午後6時30分現在 ◆あすの天気 広い範囲で秋晴れとなりそうです。 宗谷・留萌北部・上川北部は昼過ぎから夕方はにわか雨の所があるでしょう。 予想雨量は宗谷地方の多い所で15ミリです。 大地に雨水がしみわたり、水たまりができるほどの雨量です。 ◆あすの気温 朝は今季一番の冷え込みとなる所がありそうです。 内陸部では1桁の気温で、北見や中標津は6℃まで下がるでしょう。 日中は、きょうより3℃~9℃も高く、 オホーツク海側は、25℃以上の夏日となりそうです。 一日の気温差はかなり大きいでしょう。 朝晩は防寒対策が必要ですが、昼前後は、半袖でも過ごせそうです。 ◆アンブレラスカイ 札幌市内にの高校の中庭に、全校生徒と同じ数の421本のビニール傘が空に掲げられています。 アンブレラスカイと呼ばれる取り組みで、2012年にポルトガルで始まりました。 もともとは、強い日差しを避ける熱中症予防が目的でしたが、 今は、季節を問わず世界中で傘のデコレーションが広まっています。 札幌南陵高校では、コロナの影響で、学園祭や体育祭などができなかったため、 生徒の思い出作りのために、アンブレラスカイを行っています。 短冊には生徒ひとりひとりの願いもかかれています。 コロナ終息の願いが多いようです。中には、身長が伸びますようにという高校生らしい願いもありました。 今週は、秋晴れに傘の色どりが映えそうですね。 ◆週間予報 秋の高気圧に覆われるため、金曜日にかけて、晴天が続く所が多くなりそうです。 収穫日和、洗濯日和も続くでしょう。 朝晩は気温が下がるため、紅葉前線も進みそうです。 土曜日は、広い範囲で、天気が崩れそうです。

Let's block ads! (Why?)


September 28, 2020 at 05:18PM
https://ift.tt/36rwkWD

【北海道の天気 9/28(月)】アンブレラスカイ…高校生の傘421本が空に願いを(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース
https://ift.tt/3ldJ481
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【北海道の天気 9/28(月)】アンブレラスカイ…高校生の傘421本が空に願いを(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.