Search

新潟の天気<お空にタッチ>9/10 変わりやすい天気 急な雷雨に注意を!(NST新潟総合テレビ) - Yahoo!ニュース


NST新潟総合テレビ

清水祥太気象予報士がお伝えする<お空にタッチ> 9日朝は非常に局地的ですが、新潟市はすごい雷雨でした。地上付近に暖かく湿った空気、上空に寒気が流れ込んだことで大気不安定に。急に雷雲が湧きやすい状態になっていました。 そして、夜も同じような事が起きそうです。 9日午後7時からの予想を見ていくと、活発な雨雲が県内を北上する見通しです。夜中のうちに大部分が抜けていきますが、場所によっては道路が冠水するなどの影響があるかもしれません。ご注意ください。 【10日の天気】 9日と同じく地上付近には暖かく湿った空気、上空には寒気が流れ込み、前線まで停滞する予想です。この周辺では大気の状態が非常に不安定となるため、雨雲が湧きやすくなっています。 詳しく見ていくと、9日夜の雨雲が抜けたあとも、10日午前を中心に雨雲がかかりやすくなっています。午後は一旦止む時間もありそうですが、夜になるとまた湧く見込みです。 さらに発雷確率ですが、朝から昼、そして夜までずっと確率が高いです。10日も急な雷雨にご注意ください。 【10日の天気のポイント】 変わりやすい天気。急な雷雨に注意!

Let's block ads! (Why?)


September 09, 2020 at 05:59PM
https://ift.tt/3if063Q

新潟の天気<お空にタッチ>9/10 変わりやすい天気 急な雷雨に注意を!(NST新潟総合テレビ) - Yahoo!ニュース
https://ift.tt/3ldJ481
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "新潟の天気<お空にタッチ>9/10 変わりやすい天気 急な雷雨に注意を!(NST新潟総合テレビ) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.