Search

お天気キャスター解説 7月9日(金)の天気 - ウェザーニュース


梅雨前線が本州付近に停滞し、西日本を中心に断続的に雨が降ります。特に熊本など東シナ海側では大雨となり、土砂災害や河川が氾濫する恐れがありそうです。また中国や静岡などではこれまでの雨で既に地盤が緩んでいる恐れがあるので、少しの雨でも油断できません。引き続き、崖や急な斜面など危険な場所には近付かないようにしてください。

昨日8日(木)は中国エリアを中心に大雨の影響が大きくありました。まだまだ不安な気持ちで過ごされている方もいらっしゃると思います。みなさんから頂いた写真や動画のウェザーリポートを見ると、どれだけの被害があったのかを改めて感じました。私たちにできるのは他人事とせず自分事として受け止め、次に備えていくことですね。できる対策を一つ一つ始めていきましょう。

それではこれから通勤・通学の皆さん、気をつけていってらっしゃいませ。

>>あなたのエリアの最新天気はこちら

Adblock test (Why?)


July 09, 2021 at 03:38AM
https://ift.tt/3eizwab

お天気キャスター解説 7月9日(金)の天気 - ウェザーニュース
https://ift.tt/3ldJ481
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "お天気キャスター解説 7月9日(金)の天気 - ウェザーニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.