Search

近畿の天気梅雨空続く日月も激しい雷雨に注意 日中は蒸し暑くなりそう | MBSニュース - 毎日放送


 7月10日(月)の近畿地方は、引き続き雨が降ったりやんだりの天気で、激しい雨や雷雨に注意が必要です。

 梅雨前線は日本海に停滞していて、活動が活発になっています。この影響で、関西にも断続的に発達した雨雲が流れ込み、一時的に雨脚が激しくなりました。前線は10日にかけてもほとんど同じ位置に停滞する見込みで、引き続き雨が降ったりやんだりで、特に午後は雷が鳴ったり、激しい雨の降る所もあるでしょう。時折晴れ間がのぞくときもあるかもしれませんが、雨具をお持ちください。

 朝の最低気温は26℃くらいの所が多く、広く熱帯夜になりそうです。日中の気温は前日より高くなって真夏日の所がほとんどとなるでしょう。湿気が多く、かなり蒸しそうです。徳島県には今年初の熱中症警戒アラートも発表されました。その他の地域も含め、屋内でも熱中症にならないよう、冷房を使うなど対策をとるようにしてください。

 この先も、日本海に梅雨前線が停滞し続け、北よりの地域を中心に雨の降りやすい状態が続くでしょう。ただ次の週末は夏の高気圧が勢力を強めてくるため、近畿地方でも梅雨明けの発表の可能性があります。

Adblock test (Why?)


July 09, 2023 at 07:51PM
https://ift.tt/AoIuaO1

【近畿の天気】梅雨空続く10日(月)も激しい雷雨に注意 日中は蒸し暑くなりそう | MBSニュース - 毎日放送
https://ift.tt/OpdCmwA
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "近畿の天気梅雨空続く日月も激しい雷雨に注意 日中は蒸し暑くなりそう | MBSニュース - 毎日放送"

Post a Comment

Powered by Blogger.