3日からの大型連休の後半、近畿地方は、はじめは晴れ間が広がって気温も上がりますが、6日の土曜日以降は、低気圧と前線の影響で荒れた天気となるおそれがあります。
気象台は、最新の気象情報を確認するよう呼びかけています。
大阪管区気象台によりますと、近畿地方は、高気圧に覆われる影響で、3日と4日は広い範囲で晴れる見込みです。
気温も上がってところによっては、最高気温が25度以上の夏日となるところがあると予想されています。
まだ、体が暑さに慣れていない時期なので、レジャーなどで屋外で過ごす場合にはこまめに水分をとるなど熱中症に注意してください。
その後、5日からは湿った空気の影響で次第に雲が広がり、6日の土曜日以降は、低気圧と前線の影響で荒れた天気となって降水量も多くなるおそれがあります。
交通機関などに影響が出る可能性もあるため、気象台は、最新の気象情報を確認し、時間に余裕をもって行動するよう呼びかけています。
May 02, 2023 at 10:34AM
https://ift.tt/CScTZ8L
近畿 大型連休後半 6日以降は荒れた天気となるおそれ|NHK 京都府のニュース - nhk.or.jp
https://ift.tt/F6ZJDIB
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "近畿 大型連休後半 6日以降は荒れた天気となるおそれ|NHK 京都府のニュース - nhk.or.jp"
Post a Comment