Search

iPadの天気アプリが便利になってます。10日間天気予報もワンタップで見れちゃう - GIZMODO JAPAN


なんかかっこいいし。

iPadOS 16.1がリリースされ、iPadの天気アプリがすごーく詳しくなりました。以下がわかります。

・1時間天気予報

・10日間天気予報

・降水量(地図上でどこで降ってるかもわかります)

・気温

・湿度

・日の出時間

・風速

・気圧

・UV指数

・空気質

Dockに追加 or ホーム画面にウィジェットを登録しておけば、ワンタップで詳細なお天気情報にアクセスできます。

これから行く予定の場所の天気を検索したり、よく行く場所を登録してすぐに天気情報を確認したりもできます(左スワイプで開くカラムからアクセスできます。↑の画像参照)。

IMG_0F3E3FEFD79B-1
iPad mini(第6世代)で表示するとこんな感じ

iPhoneの天気アプリでもこれらの情報は確認できますが、縦にスクロールしていかないといけないので操作量多め。iPadのほうが見やすいですね。

朝に天気を確認するときはもちろん、これから出かけるときにも、少し先の予定を立てるときにも便利ではないかと思います。iPadOS 16.1をインストールすればすぐ使えます。気になった方はアップデートしてみてください。

Adblock test (Why?)


October 27, 2022 at 05:00AM
https://ift.tt/lJwzyus

iPadの天気アプリが便利になってます。10日間天気予報もワンタップで見れちゃう - GIZMODO JAPAN
https://ift.tt/uVBcHU0
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "iPadの天気アプリが便利になってます。10日間天気予報もワンタップで見れちゃう - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.