2020/12/14 16:30 ウェザーニュース
■ 天気のポイント ■
・関東など太平洋側は晴れても寒い・日本海側は広い範囲で雪、吹雪になることも
・北陸はドカ雪や雷雨、アラレに注意
明日15日(火)は強い冬型の気圧配置が続きます。
寒気は今日14日(月)以上に南下して、日本海側の広い範囲で雪が降る見込みです。
関東以西の太平洋側は晴れても気温が上がらず、寒い一日になります。
関東から西の太平洋側は晴れる所が多くなります。
日差しが届いても、気温はあまり上がらず、冷たい北風が強く吹くため寒く感じられる一日です。
太平洋側でも名古屋周辺は雨雲、雪雲が流れ込みやすく、傘が欠かせません。大阪など関西エリアもにわか雨にご注意ください。
北海道から山陰にかけて日本海側の広い範囲で雪が降る見込みです。
北西の風が強く吹くため、吹雪となって見通しの悪くなるおそれがあります。
気温は一日を通して低いままで、厳しい寒さとなりますので、雪と寒さへの対策は万全にしてください。
日本海側の中でも雪が最も強まるのが北陸周辺です。
風がぶつかり合うことで日本海で発達した雪雲が流れ込んで、内陸部では積雪が急増します。
沿岸部は雷を伴った強い雨や、アラレとなる所がある見込みです。
底が黒く見える雲が近づいてきたら、要注意のサインです。
December 14, 2020 at 02:30PM
https://ift.tt/2KkRCfl
明日15日(火)の天気 日本海側は大雪警戒 関東などは晴れても寒い - ウェザーニュース
https://ift.tt/3ldJ481
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "明日15日(火)の天気 日本海側は大雪警戒 関東などは晴れても寒い - ウェザーニュース"
Post a Comment