きょう4日も、東海地方は、午後になって薄雲が広がりましたが、15時までの最高気温は、名古屋で13.2度まで上がるなど、暖かな陽気となりました。
今夜は、次第に薄雲がとれて、あす5日の朝にかけては、晴れる所が多いでしょう。
その後、あす5日の昼前から夕方にかけて、寒冷前線が東海地方を通過する見込みです。前線に向かって、南寄りの風が吹くため、「春一番」が吹く可能性もありそうです。
ただ、東海地方の天気の崩れは小さく、岐阜県を中心に、弱い雨がぱらついたり、一時雪が降る程度でしょう。その他の地域では、一時的に曇る所があり、名古屋市内でも、昼頃から夕方にかけては雲が広がりそうです。
また、あす5日は、黄砂が弱いながらも、東海地方に飛来する見込みです。スギ花粉に加え、黄砂の影響もあるため、敏感な方は対策を十分にするようにして下さい。
March 04, 2022 at 01:47PM
https://ift.tt/jUmA5R4
東海地方 週間天気 6日~7日は一時的に寒の戻り 黄砂・花粉・強風に注意(気象予報士 竹下 のぞみ 2022年03月04日) - tenki.jp
https://ift.tt/KHUqlk9
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "東海地方 週間天気 6日~7日は一時的に寒の戻り 黄砂・花粉・強風に注意(気象予報士 竹下 のぞみ 2022年03月04日) - tenki.jp"
Post a Comment