6日(月)は、高気圧が日本の東へ移動するでしょう。本州付近には、雨のもとになる「湿った空気」が流れ込みそうです。
そのため、近畿や東海は、雨が降りやすいでしょう。天気のポイントは「東海を中心にまとまった雨になる」ということで、特に雨雲が発達する可能性が高いのは、三重県付近です。局地的に雷を伴って、雨が激しく降るでしょう。土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水に注意・警戒が必要です。竜巻などの激しい突風、落雷にもご注意ください。
雨の範囲は広がって、北陸も昼頃から次第に傘の出番となりそうです。関東甲信も雲が多く、午後はあちらこちらで雨が降り出すでしょう。傘マークがなくても、念のために雨具をお持ちください。
東北は晴れますが、天気は下り坂で、午後は雨の降る所があるでしょう。北海道は午前中ほど日差しが多くなりそうです。
一方、西からは次の高気圧に覆われてくるため、中国、四国や九州は大体晴れる見込みです。沖縄は、昼頃は雨が降りますが、夜は晴れてくるでしょう。
December 06, 2021 at 03:26AM
https://ift.tt/3dmBYLW
6日(月)の天気 雨のエリアが広がる 隠れ傘マークの所も(気象予報士 望月 圭子 2021年12月06日) - tenki.jp
https://ift.tt/3ldJ481
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "6日(月)の天気 雨のエリアが広がる 隠れ傘マークの所も(気象予報士 望月 圭子 2021年12月06日) - tenki.jp"
Post a Comment