Search

風も天気も気温も 目まぐるしく変化する週末に…福テレ斎藤気象予報士《これから天気》10月8日 - www.fnn.jp


福島テレビ

福島テレビ

地域

(2021年10月8日 午後4:40放送より)
実は皆さんに、安達太良山の綺麗な紅葉をお見せしようとしていたんですけれども、安達太良山のロープウェイが南風が強くて動かなかった。これで紅葉を撮影できなかったんですね。

南風で気温が25℃以上、30℃近くまで上がるところも出てきました。ただ空気がガラッと入れ替わってきます。
それにしても今週気温差がめまぐるしくありませんか。10月1日(金)22℃で始まって、それから4日(月)には真夏日になって、そして今週半ばぐっと涼しくなって、また8日は暑くなった。
そして9日はというと…なんと福島の最高気温が19℃ということで、ほとんど気温が上がりません。

8日は阿武隈川沿いを南風が入りましたけども、9日は阿武隈川沿いを北東の風が吹いてくる。そして浜通りは東寄りのヤマセが吹いてくるということになります。
こういうときというのは、浜通りや中通りを中心に霧雨や小雨が降りやすくなる。9日は山へ紅葉に行ってもおそらく雲の中。霧雨の中ということでおすすめできません。10日に行くといいと思います。ただ今度は南風が強いですね。安達太良山のロープウェイまた止まってしまう可能性があります。
ということで、風も天気もめまぐるしく変わる週末になりそう。

Adblock test (Why?)


October 08, 2021 at 03:12PM
https://www.fnn.jp/articles/-/250879

風も天気も気温も 目まぐるしく変化する週末に…福テレ斎藤気象予報士《これから天気》10月8日 - www.fnn.jp
https://ift.tt/3ldJ481
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "風も天気も気温も 目まぐるしく変化する週末に…福テレ斎藤気象予報士《これから天気》10月8日 - www.fnn.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.