Search

4日 朝は厳しい寒さ 北陸や東北の日本海側を中心に局地的な大雪の恐れ(日直予報士 2021年01月03日) - 日本気象協会 tenki.jp - tenki.jp


三が日最終日のきょう、3日(日)の朝は、全国的に冷え込みがかなり強まり、北海道や東北を中心に今季一番の冷え込みになった所がありました。
特に、岩手県葛巻町では、最低気温がマイナス21.1度と1月として観測史上、最も低い気温になりました。また、岩手県奥州市若柳でも、マイナス17.1度まで下がり、年間を通して観測史上、最も低い気温を観測しました。

あす4日(月)の朝は、けさほどの冷え込みにはならないものの、厳しい寒さが続きそうです。
あすから仕事始めという方もいらっしゃるかと思います。通勤の際は、厚手のコートはもちろんのこと、マフラーや手袋などで、寒さ対策を万全になさってください。

日中の最高気温は、北海道や東北ではきょうと同じくらいの所が多く、真冬並みの寒さが続くでしょう。関東から九州は、きょうより高くなる所がほとんどで、寒さが少し緩みそうです。それでも、この時期らしい寒さの所もありますので、昼間も暖かい服装でお過ごしください。

Let's block ads! (Why?)


January 03, 2021 at 03:00PM
https://ift.tt/3hDK83x

4日 朝は厳しい寒さ 北陸や東北の日本海側を中心に局地的な大雪の恐れ(日直予報士 2021年01月03日) - 日本気象協会 tenki.jp - tenki.jp
https://ift.tt/3ldJ481
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "4日 朝は厳しい寒さ 北陸や東北の日本海側を中心に局地的な大雪の恐れ(日直予報士 2021年01月03日) - 日本気象協会 tenki.jp - tenki.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.